特徴

「安全性」「品質」「コスト」は、商品を開発する上で妥協できないコンセプトでした。それが感動いただける商品になった理由です。

顔にもつけられる安全性

Created with Sketch.

私たちがbluehandクリーナーを作ろうとした理由は「安全性」でした。既存商品は肌には良くないことを理解していたからです。これを子どもに推奨できない…
肌につけるものは化粧品の原料で作る必要があります。bluehandクリーナーは顔にもつけられる安全な商品になっています。

一度でスッキリ落ちる

Created with Sketch.

選手の皆さんに既存商品の課題をお聞きすると「2度洗い」「ヌルヌル」「臭い」の声を多く聞きました。
bluehandクリーナーは、それらをすべて解決し、「一度でスッキリ落とし、香りがいい。」そんな商品になっています。

スキンケアができる

Created with Sketch.

bluehandクリーナーの最大の特徴はスキンケアを兼ねたことです。「汚れ落とし」と「しっとり保湿」は相反するため、その両立は私たちの大きなチャレンジでした。世界初であろうオールインワンの商品を是非、お試しください。

購入しやすい価格

Created with Sketch.

使ってほしいから今より経済的な商品としました。販売価格では既存商品より高く見えますが、bluehandクリーナーは約1/2の量で落ちるため、既存商品より6~7割程度のコストに抑えることが可能です。

環境

「持続可能」「サスティナブル」「SDG's」当社が事業を行う上で欠かせないキーワードです。これはハンドボール界にも言えることです。

既存商品は環境にいい商品とは言い難く、洗い流すなら植物由来の原料でできたbluehandクリーナーにした方がいい。それは社会からの要請でもあると思うのです。

郵送により商品にパッケージが一部傷つくかもしれませんが、当社はプラの緩衝材をできるだけ使用せず、紙を中心とした簡易梱包にさせて頂いております。

既存商品は缶などを利用した商品が多く、容器ごと使い捨てになっていますが、当社は原則詰め替え用パウチで販売し、ごみの削減をさせて頂いております。